2021年11月26日

民主主義サミット


おはようございます。

今日もブログを見て頂きありがとうございます。



アメリカが来年「民主主義サミット」を行うと発表。

参加国は100国を超えるとのこと。

当然「中国」「ロシア」は呼ばない。


そして台湾の「オードリー・タン」氏も呼ぶという。

そして「共同」という事を強調している。

まあ日本はその最前線に立たされるでしょう。

台湾を守るというよりは、台湾を守らないと東アジアの
中国脅威が拡がるから、それを防ぐということ。

中国流に言えば「唇無ければ、歯寒し」ですね。


中国は日本に「東京オリンピックに全面的に協力した」
だから冬季北京オリンピックに協力しろ、と言っている。

これは単純に「オリンピック憲章」に沿うだけですね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

中国人留学生にとっては嬉しいニュースです。

「日本政府がまたお金をくれる」と持ちきり。

留学生給付金.png

悪いことではないが、自国の学生にもっと暖かい
政策をとってからにして欲しいと非難もでている。

多分ほとんどの日本人はこの事実を知らないと思う。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょっと嫌なニュース。

旭川中2凍死事件。

調査副委員長と弁護士も加害者と利害関係にあることが
発覚し解任。

どちらも不幸な事件です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そして北海道では異例の「ドカ雪」です。

ここまで一気に積もるのは初めてと。

雪かきは本当に大変です、皆さん気を付けてください。

これも二酸化炭素の影響という事になるのでしょうか?



最近神社に目覚めてから、全国の神社の写真や
神様の名前を調べたりしています。

日本には「八百万の神様」がいます。

その場所を見ていると気がつくことがあります。

「中央構造線」の上、「火山近く」「川・滝」など。

つまり「地震」「火山噴火」「河川氾濫」などの
自然災害が多い所に「神社」が作られている。


いかに日本人が「自然」に対して畏怖の念を抱いていたか、
またそれを神様として大切にしているかが判ります。

地震危険エリアマップ.png

地殻構造上、日本列島は日々変化しております。

数万年後には、三日月のように細くなるとも言われている。

地震は絶対に起こりますので、心構えをしておくこと。

そして「自分は運がいいので、それを避けられる」と
自分で信じてください。

いつ来てもおかしくありません。



今日は秩父の「聖神社」です。


聖神社.png

いかにもご利益がありそうですね。


今日も良い日でありますように。



ではでは・・

スクラップマスター南

yukimm425@gmail.com


posted by スクラップマスター at 09:22| アメリカ対中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする