2022年04月29日

円安拡大


こんにちは。

今日もブログを見て頂きありがとうございます。


為替10年.png


一旦は戻すかに見えた円安ですが、さらに進み始めた。

元来「有事の金」「有事のドル」と言われているので、
これはしばらく収まらないのではと思います。

またこのような事態でも、ロシアの天然ガスや原油は
売られており、お金はロシアに支払われています。

・ロシア産の化石燃料の輸入のため、ウクライナへの
侵攻以降も8兆5000億円がロシアに支払われたと
研究団体が指摘しました。
輸入が最も多いのはドイツで、日本の電力会社や商社も
輸入を続けていると指摘しています。
また今月、ロシアから他国に輸送された石炭と
液化天然ガスの量は、侵攻前と比べてそれぞれ
20%と50%増えているということです。

インドやエジプトなどは新たに石油の輸入量を
増やしているということです。


・・・・・・・・・・・・・・・・

・農協で共済商品の不正販売が横行。
顧客に不利益をもたらす営業の実態(現代ビジネス)

記事全文

※自分の利益のために顧客を犠牲にしている。
JAは自浄能力はないのだろう。



(妙佛動画より)

・Tik Tokをご存じの方も多いと思います。

2016年に中国市場でリリースされた。
開発元は「ByteDance」。

若者を中心に広がっており、誰もがこの会社がおかしくなる
などと考えていなかった。

が、急に7万人の従業員削減を発表した。
グループ会社でも5000人削減などと言われている。

一体何が起きているのか?


教育関係の事業は共産党が「教育で収入を得てはならない」と
いうことで、教育事業自体は中国で壊滅状態。

TikTokの主な収入は「広告」収入。

利用者が急減しており、広告掲載も減っている。

TikTokなどのインフルエンサーが標的にされており、
ネット販売の女王を当局が脱税として「239憶円」の罰金。

SNSを使っての商売が共産党に目を付けられている。

つまりインターネットでの商売が廻らなくなっている。

アメリカで上場している会社も、2024年には上場廃止。


他でも中国ではこのようなことが。

河北省「唐山市」のコロナ状況。

ロックダウンが早く始まったので、最近では
仕事の再開などが行われ始めている。

が、中国の2chでこのようなことが広まっている。
(2ch レディット)

「家の鍵を門の外に挿しておけ」と。

「違反したら、ロックダウンを再度する!」と。

鍵を挿しておくなど、意味不明です。


現在このような話が広がっているそうだ。

さすがに「デマ」ではないか?とも言われているが、

でも唐山市の住民から一枚の通知書が載せられた。

つまり本当だった。

コメント.png

この「泥棒」の為のような通知の意味は不明。

ただ、このような事が行われているのは事実。


・・・・・・・・・・・・・・・・

日本の土地が中国で大量に売り出されていることが判明

・人民日報広告、日本の土地販売。

外国人への日本の土地販売はそろそろ規制しないと
国土がどんどん買われていきますよ。
何でもない安い土地をカミソリ手法で買うケースも多いので、
単なる投資目的ではないんだけど何度言ってもわからない。

日本の土地はどんな土地でも大事な祖国ですよ。

日本の土地.png

頭の痛い問題です。

日本がバブル絶頂の時に「アメリカ」の土地を買いまくった。

同じことをやられているだけかも。


・・・・・・・・・・・・

Twitterより

・夜だ!悩んだり考え事するのは一旦ストップしろ!
夜は思考力が落ちて不安や後悔が襲ってくる可能性が
最も高くなる時間帯だ!
夜に悩むとか自ら落とし穴にハマりにいく様なもんだぞ!
悩んで眠れず明日の朝も睡眠不足で疲れて目覚めるとか
最悪だぞ!
夜は無理やりにでも思考停止して寝ろ!おやすみなさい!



今日は「天宮神社 本殿」「御神木」

039.JPG

041.JPG


今日から連休です。

良い連休をお過ごしください。


ではでは・・

スクラップマスター南

yukimm425@gmail.com




posted by スクラップマスター at 11:11| 中国情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする