2022年04月30日

行楽地は賑わっていますね


こんにちは。

今日もブログを見て頂きありがとうございます。



ゆっくり休養するのも手、休みを利用して勉強するのも手。

私は皆さんより時間が少なく、SNSの知識も足りないので
この期間を利用して勉強するつもりです。

2つほど課題を持っております。

@NOTEの活用法を徹底的に知ること。
ATwitterを「見るだけ」から「使う」を増やす。

たった2つですが、今やれば以下の利点があります。

@今より理解できる。
A実際にやってみて、失敗や恥かく経験ができる。
Bそれがどのような影響・効果があるか調べる。
Cもし必要なければ、それを使わない別の方法を
 探ることができる。

まあ、休み中でもブログは更新しますが。

※お子様が小さい方は、じっくり子供に向き合ってください。
子供の小さな時間は、本当にあっという間です。
その貴重な時間は仕事よりも貴重な時間だと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからはちょっとしたニュースを。

・静岡県の川勝知事は意地でもリニアを認めない方針。

※静岡に駅を作ってもらえなかったことが
余程悔しくて、意地悪しているようにしかみえません。


・パナソニックが来年中国から撤退の方針。

※中国は半導体やその他の事業でも、他国の技術に
依存しており、これも相当な痛手になりそうですが、
決して自国に不利な発言はしない。


・パチンコ店減少続く、令和3年末は577店減の8,458店に
 警察庁発表

令和3年(2021年)末のぱちんこ営業の営業所数
(許可数)は、前年比577店減の8,458店となった。

パチンコ店の数は、平成7年(1995年)の18,244店を
ピークに減り続けており、令和元年には昭和56年
(1981年)の9,807店以来、38年振りに1万店舗を
割り込んだ(9,639軒)。
その後も減少が続き、店舗数は26年連続の減少となる。

※仕方ないですね。早く無くした方がいいと思います。


・トヨタグループ、
 車載用パワー半導体を2023年初頭にも国内生産へ

※いいですね。大事な事は国内でいきましょう。


・お隣の文政権は、政権交代までにある法案を通そうと
必死になっている。

検察から「腐敗」「経済」「公職者」「選挙」「防衛事業」
「第三次災害」の6分野の捜査権限を、検察からはく奪する
法案を作成中。

あと少しの時間しかないのに、必死で通そうとしている。
政権交代時の「逮捕」を避けるために必死。

※いつもの事です。



Twitterより

・高田純次さんの言葉

年をとってやっちゃいけないことは、「説教と昔話と自慢話」。
説教と昔話と自慢話をする人の共通点は「前進していない」
ということ。だから昔の出来事を話題にする。
何歳になっても前進する人は魅力的ですよね。

※そのようにありたいです。



「天宮神社 奥宮」と「くちなし池(黄金池)」

047.JPG

054.JPG


今日も良い日でありますように。

ではでは・・

スクラップマスター南

yukimm425@gmail.com





posted by スクラップマスター at 11:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする