2022年08月10日

政治と宗教


こんにちは。

今日もブログを見て頂きありがとうございます。



最近の「SNS」って「曝露合戦」ですね。

そして「人のあら」を晒していくやり方。

その人を国会議員に誘導する手法。


例えば「NHK党」の立花氏の話などを聞くと、
実に合理的に、法律を理解しながら話している。

だから「感情的」に反論する人たちは、皆論破される。


彼が事実として話している「NHK時代」は、凄いね。

自分達が日本を牛耳っているという高級国民意識。

彼が言わなければ、分からないことだらけだった。

「ガーシー」という男は好きではないが、彼らを応援する
人達がこれだけいるのも、SNSのお陰と言える。


国会議員は、ただ「選挙で勝った」人であり、
決して「人として素晴らしい」から選ばれた訳ではない。

特に「旧統一教会」絡みの話が最近やたら多い。

前の大王製紙の会長がホリエモンとの対談で話していた。

「統一教会」も「公明党」も、やっていることは同じ。


日本は政教分離という建前があるが、建前は建前。

宗教と農家を味方にしないと選挙に勝てなかったから。


個人的に公明党のやり方は上手いし、狡い。

つまり「ずる賢い」と思います。

※カルト教団についてこのような意見も。
統一ばかり問題視されて、他のカルトが問題視されない
理由が分からない。
カルト全体への問題提起がなされない不思議さ。

※オウム真理教のように人を殺さなければ問題なし??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金属の話に。

・鉄リ工業会7月市況 下落続き底値見えず(産業新聞)

日本鉄リサイクル工業会は、7月の鉄スクラップ市況に
ついてコメントを発表し、「4月下旬をピークに値下げに
転じた国内鉄スクラップ市況はその後一貫して下げ基調が
継続し、7月末を迎えてもまだ底値は見えていない」とした。

発表によれば「月末のH2炉前価格は、関東がトン当たり
3万9500―4万500円、関西が4万1000―4万2500円と
ともに前月末比約1万円安く、7月は価格の下げが
加速した月となった。
輸出商談は難航しており、関東地区の湾岸FAS価格は
7月末時点で3万6500―3万8000円中心と4万円の大台を
切る事態となっている」。

※東鉄は下げていないけど、実態はすでに下げですね。


・PVリボーン協会発足
 廃棄太陽光パネル 水平リサイクルへ
(日刊産業新聞)

この記事を見たので調べてみました。
が、別に普通の協会でした。

やはり「協会」と付くと「権威性」が上がります。
調べるとHPで確認できます。


米中の事を少し

・バイデン大統領は「中国はこれ以上の事はしない」と発言。

でも7日までの軍事演習が昨日になっても終わっていない。
「偶発的な出来事」を待っているのではと勘ぐってしまう。

またトランプ前大統領の自宅が家宅捜査された。
これは「中間選挙」を睨んだものでは。
トランプ氏はアメリカで結構な数の集会をやっていますが、
そのニュースはほとんど入ってこない。

今はアメリカ・中国共非常に危うい状況と思える。

・・・・・・・・・・・・・・・

日本は今コロナが大流行しています。

その中で「統計」を出していた動画があったので
その数字を紹介します。

・日本では平均1日3750人が亡くなっている。
 つまり23秒に1人亡くなっている。

・癌が1034人、心疾患が562人、脳血管疾患が291人。
 上位3つを三大疾病が占めています。

・出生数は平均1日2297人。

・1日当たり1453人、年間約53万人が日本の人口から
 減っています。

・日本では1日平均58人が自殺しています。
 約25分に1人が自殺している。
 人口当たりでみると先進国でもトップクラス。

・内訳は男性68%、女性32%。
 その47%が健康問題、16%が経済・生活問題。

・日本では1日平均528組の夫婦が離婚している。
 約2分40秒に1組が離婚。
 年齢別では男女とも30代が多い。

・結婚数は1日平均1436組。
 単純計算でおよそ3組に1組が離婚するという計算。

さらに結婚する気のない人が増えています。
人口減少は当たり前のことになっている。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この写真の右上に注目。

nikkyouso.png

これは「日教組」のハンスト活動の写真。

右の方に「みんなでとめよう!愛国心教育」とある。


「日教組」を今更ながら調べてみました。

(ウイキペディアより)
正式名称は「日本教職員組合」(労働組合)

日本の公立小中高校教員・学校職員による労働組合の
連合体である。
教職員組合としては日本最大であり、日本労働組合総連合会、
公務公共サービス労働組合協議会、教育インターナショナル
に加盟している。
立憲民主党および社会民主党の支持団体の一つであり、
両党に地方議員・国会に組織内議員を輩出してきた。

※この人達は、日本国の公務員ですよね?。
日本の税金から給料を貰っていますよね?。

なのに「みんなでとめよう!愛国心教育」とのスローガン。

日本(カルト)教職員組合ですか?
宗教ですか?

是非、中国・韓国・北朝鮮等の国で行ってください。
あっという間に所在不明になります。


・・・・・・・・・・・・・


今日は「大神神社」の素敵な写真。

ookami.png

よい日本を守りましょう。


ではでは・・

スクラップマスター南

yukimm425@gmail.com












posted by スクラップマスター at 10:15| SNS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする