こんにちは。
「中国見聞」の動画がヤバい。
こちらは4月10日、北京空港の広告「統一」。

トランプは「台湾」を国として認めるような発言もしている。
軍事力の差は歴然だが、中国はアメリカを侮っている。
同日外交部の報道局長、毛氏はXの投稿でこう発言した。
「米中貿易戦争は絶対に引かない」。
同時に毛沢東が1953年2月7日に政教会議で行った演説の動画も投稿し、米国の関税引き上げに対抗する姿勢を示した。
「戦争がどれだけ長引くかについて我々は決定を下さない。
以前ならトルーマン大統領、今後はアイゼンハワー大統領か次の大統領が決めることだ。
つまり彼らが戦いたいだけ戦えばいい、我々は完全な勝利まで戦う」
※この演説の後、毛沢東は「大躍進政策」を進め欧米を追い越そうとした結果、3年にわたる「大飢饉」を引き起こした。
「数千万人の中国人」が毛沢東の犠牲になった。
ベテランジャーナリストの郭君氏は「中共政権はすでに真剣に戦争の準備を進めている」と。
中共軍が米国の各部隊の「部隊章」などを配布し始めたという情報がある。
すでに連帯レベルまで配られており、一部の都市の武装部にも配布された。
また習氏が「米国との戦争は避けられない。これは両体制の最終決戦である」とする文章を出したとも伝えられている。
ただし現時点では「戦いながら対話する」方針とのこと。
※何を言っているのかよく分からない。
中共政権は本気で戦争の準備をしていることが伺える。
中共は2025年10月に台湾への攻撃を開始。6か月以内に台湾を占領する。
※これは4月5日に米国の国防機関が発行する「19fortyfive」という雑誌が、匿名の情報筋の話として報じたもの。
中共の軍事演習は戦争の予行演習だと繰り返し警告してきた。
続きはこちらの動画から
・関税で追い詰められ、25年秋にも台湾を攻撃する可能性
※この動画を見たら「やはり起こる」と思わずにいれない。
なぜ10月かというと「気候が安定しているから」らしい。
でも7月に早まるかもしれない。
台湾に近いエリアの人は気を付けてください。
昨日一日この動画が気になりました。
ではでは・・
スクラップマスター南
【関連する記事】