こんにちは。
ロシアのウクライナ進行も早く終わると言われて数年たった。
この間に戦争の形態もだいぶ変化しました。
今回のホルムズ海峡問題もなんか長引きそうです。
アメリカとイスラエル。
そしてEUの関係も微妙になってきている。
トランプと習近平の首脳会談も行われる。
どうなっていくのか?
・・・・・・・・・・・・・
今朝の田中貴金属
そして銅建値
東鉄は上げた
WTIチャート
1バレル100ドル超えました。
・・・・・・・・・・・・・・・
ここからは「X」の投稿
※来月車検ですが、オイルが不安と言っていました。
・・・・・・・・・・・・・
こちらも気になったニュース。
・出光興産が守る「日本で原油精製」 製油所投資3割増で安定供給 - 日本経済新聞
・JAXAが挑むOHISAMA計画 宇宙で発電した電気を地球へ送る世界初への挑戦
※マイクロ波ですか
・インドネシア、原油調達難で「ごみ発電」脚光 30カ所超に建設計画
・韓国大統領府 サムスン労組ストへの介入に慎重「まだ時間ある」(聯合ニュース)
※頑張ってスト突入してください。
・鉱物大争奪戦 :AI時代の銅需要は今後15年で5割増え供給不足が1000万トンの恐れ
・太陽光発電ガラスのリサイクルに新手法 龍谷大が研究成果を発表
※太陽光発電(PV)ガラスに含まれ、リサイクルを阻んでいるアンチモン(Sb)の揮発除去を効率的にできる新たな手法を開発したと、龍谷大先端理工学部の研究チームが発表した。
これは画期的です。
暫くは良い天気ですね。
ではでは・・
スクラップマスター南

