2026年05月19日

投稿さぼっていました


こんにちは。


久しぶりに投稿をさぼっていました。

でも何も変わりませんね。(笑)



本日の為替

スクリーンショット 2026-05-19 102925.png


貴金属相場

スクリーンショット 2026-05-19 103001.png


銅建値


スクリーンショット 2026-05-19 103036.png

※振れ幅が凄い。



・・・・・・・・・・・・・・・


先日友人社長より問い合わせが来ました。

「コンテナハウスを探していますが、安い輸入品知っていますよね?」と。

こんなやつ。

スクリーンショット 2026-05-19 103501.png

スクリーンショット 2026-05-19 103514.png


実は折り畳みのもの。


友人社長が4年ほど前に買ったもの。


20Fのものを5つ輸入購入したそうです。

そして5つとも使っていると。


ただし、折り畳みなので「雨」には弱いそうです。

現在は「屋根」を付けたそうですが、それでも「格安」。

「断熱」はしっかり入っているので「冷房」は抜群に効く。


安すぎるので価格はここでは言いません。


その社長曰く、現在アリババのサイトで簡単に買えると。

アリババ香港の会社は本当に信用できるので、安心できるそうです。

(実際にアリババでも買ったそうです)


上記のコンテナハウスはアリババではなく、知り合いの中国人経由で買った。


そこで「中古 コンテナ 住宅」などで調べてみたら、やはりソコソコの価格。

だとしたら「超超安い」ですね。


アリババ香港はお金を預けますが、キチンとしており、返金もしっかりしているそうです。

いい加減な業者は登録できなくなるので、売れなくなるそうです。


だからアリババは安心だという。


やはり「安い」は正義なのか???

興味ある方は「アリババ」のサイトを覗いてください。


・・・・・・・・・・・・・・

最近のニュースは見ていてもあまりよいことがないですね。

だからあえてスルーします。


「所さん」のようになろうかと思っています。

スクリーンショット 2026-05-19 102401.png


スクリーンショット 2026-05-19 102449.png


そして「これ」

スクリーンショット 2026-05-19 102626.png


「新しいこと」をやりましょう。


ではでは・・

スクラップマスター南




posted by スクラップマスター at 10:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする