こんにちは。
久しぶりに投稿をさぼっていました。
でも何も変わりませんね。(笑)
本日の為替
貴金属相場
銅建値
※振れ幅が凄い。
・・・・・・・・・・・・・・・
先日友人社長より問い合わせが来ました。
「コンテナハウスを探していますが、安い輸入品知っていますよね?」と。
こんなやつ。
実は折り畳みのもの。
友人社長が4年ほど前に買ったもの。
20Fのものを5つ輸入購入したそうです。
そして5つとも使っていると。
ただし、折り畳みなので「雨」には弱いそうです。
現在は「屋根」を付けたそうですが、それでも「格安」。
「断熱」はしっかり入っているので「冷房」は抜群に効く。
安すぎるので価格はここでは言いません。
その社長曰く、現在アリババのサイトで簡単に買えると。
アリババ香港の会社は本当に信用できるので、安心できるそうです。
(実際にアリババでも買ったそうです)
上記のコンテナハウスはアリババではなく、知り合いの中国人経由で買った。
そこで「中古 コンテナ 住宅」などで調べてみたら、やはりソコソコの価格。
だとしたら「超超安い」ですね。
アリババ香港はお金を預けますが、キチンとしており、返金もしっかりしているそうです。
いい加減な業者は登録できなくなるので、売れなくなるそうです。
だからアリババは安心だという。
やはり「安い」は正義なのか???
興味ある方は「アリババ」のサイトを覗いてください。
・・・・・・・・・・・・・・
最近のニュースは見ていてもあまりよいことがないですね。
だからあえてスルーします。
「所さん」のようになろうかと思っています。
そして「これ」
「新しいこと」をやりましょう。
ではでは・・
スクラップマスター南

